英単語を覚えるならこれ!DUO3.0の魅力とは


DUO3.0と言えば人気の単語帳で、Amazonでもベストセラーとなっている本です。
私もこの本を大学生になって購入して愛用させてもらってます。
今日はそのDUO3.0の優れている点について紹介していきたいと思います。

特徴として
◎一つの例文に頻出単語・熟語が5~6語程度、全部で560個の例文があり、
その中に1572個の重要単語と997個の重要語が収録されている。

◎単語は単語、熟語は熟語と別れて記載されている参考書が多い中、この本は
一文の中に「単語」と「熟語」を織り交ぜて不自然ではなくて覚えやすい見出し英文が多く集録されている。

◎ストーリーやキャラクターなどが利用されているため、印象に残りやすくなり、単語、場面を想像をしやすいため記憶に残りやすい。

◎詳しく解説をしているため、やればやるほど理解が深まる。語彙が増えるとともにリンクしやすくなる。

◎類義語、同意語が辞書並みに詳しい。

◎本に収録されている単語が映画や英語圏のサイトに頻出するため興味を持ちやすい。

◎付属しているCDを聞いてシャドーイングをすることで英語を聞いて、理解するという英語脳を作れる。※CDは別売りなので注意が必要です。

この単語帳ひとつで学べるものは非常にたくさんあると思います(*^_^*)

また、Duo3.0には、例文がすべて記載されているサイトもあります!
こちらは、全ての例題を英語のみ表示、日本語のみ表示、英語日本語同時表示で見ることが可能です。
また、日本語でも英語でも音声が付いていますので、リスニングを聞くこともでき、
自動モードにしておくと次々に例題が進んでいくとても便利なサイトです^_^
もし、この本に興味がある方は、ぜひこちらのサイトを見てみて下さい。
https://quizlet.com/9263401/duo-30-flash-cards/