セブ島の留学ってどんな感じ?


セブに来て1週間弱が経ちました!

最近、フィリピンでの生活にようやく慣れてきました。

最初は、食事や治安など色々不安な面がありましたが

実際に生活してみると、寮のご飯は日本人に合った

味付けが多く、外での食事もたまに脂っこいものなど

もありますが、基本おいしいです!!

特に、レチョンとマンゴーとスムージーは、

お気に入りです。

また、治安の面でも携帯を盗まれた人がいる

というのを聞いたので、盗難などの心配をしていたのですが、

今のところ大丈夫です!!

一応、携帯などを外で使うのを控えたり、ジプニーに乗るときは

カバンを前に持つなど気を付けるようにしています(笑)

そんなフィリピンで生活する中で留学して

良かったなと思うことについて書いていきます!!

・物価の安さ

以前と比べると高くなったと感じる物価ですが、それでも

日本と比べると安いです!!

例えばローカルレストランで食事をすると日本円で200円~300円。

マッサージも1時間1000円しない値段でできます!

これは、学生にとっては有難いですw

・マンツーマンレッスン

私は、人見知りでどちらかというと静かな性格なのですが、

学校の授業は全てマンツーマンのため、グループレッスンとは違い、

自分も発言しなくてはいけないため、人見知りの私でも会話をすることができ、

自分のペースで勉強ができます!

・充実した授業

先生もとてもフレンドリーで授業はいつも笑いが絶えず、

間違っているところは、親身になり、教えてくれるため

楽しんで授業をすることができます!

・息抜きもできる

土日の休みの日には、綺麗な海に行ったり、大きなショッピングモールに

気軽に行くことができ、気分転換できます!

また、こちらの人はフレンドリーな人が多く、気さくに話しかけてきてくれる

ので英語を話す機会も多くなりいい勉強になります!

フィリピンでの生活もまだまだ始まったばかり!!

この留学がプラスになるよう頑張ります!