ネイティブ厳選ゼッタイ伝わる英会話まる覚え(究極のダイアローグ376) 頭では覚えているのにとっさに出てこない一言を【実用的表現】で【テーマ別】に書いている本

s_001

【本の紹介】
今すぐ使える実践的な英語を学ぶことができます。
サンプルになっている文章は、記憶に残りやすい短文なので独学にも使いやすそう。
難しい単語は何一つなく、どれもどこかで目にしたことのあるものなので、眉間にシワを寄せることなく読み始めることができます。
英語を頭だけで覚えようとするのではなく、とにかく使ってみようかな? このフレーズ使ってみたい! と思える事例がたくさん使われていて
日本語での同音異語についての説明は「なるほど」と思わずうなってしまいます。
例えば【おかしい】の意味には「こっけい」「笑える」「なんか変」「筋が通らない」などありますが、
それぞれの【おかしい】についての英文を見開きで説明していますから、具体的な言い回しを知ることができます。
事例がとても具体的なので、意味と合わせて読んでいくとスンナリ身に着く感じを味わえます。
どのページを開いても「こういう言い回しをするのか!」「これでいいんだ!」と思える構成になっている英会話本です。
聞かれたことにパッと答えられる実力と、CDで発音もしっかりと身につきます。

【価格】
1000円+税

【まとめ・総評】
1分後から使えるフレーズがいっぱい詰まった英会話の本です。
部屋の中で座って読むというよりも、街に出て人を見ながら英文内容をイメージする。こんな感じの使い方が似合うかもしれません。
本書のシリーズ(J新書21)は、1冊1000円(+税)で、会話・文法・単語を学ぶことができます。
世界のトップリーダーが使ったフレーズを集めたもの、男と女の世界に特化した英語まで、生きた言葉を学べる本が揃っています。
どれもCD付きなので、耳からも言葉を覚えられて使いやすいと思います。
中身は「意思」「感情」「感覚」の項目に分かれていて今、すぐに伝えたいフレーズを探すのも難しくありません。
この本のページ構成や効果的な使い方も巻頭にしっかりと書かれていますから、
漠然と使って「なんだかよくわかんない」と本を放りなげることもないでしょう。
本のサイズは13.5×17センチなので大きすぎず持ち歩きやすい大きさですし、付属のCDをタブレット端末に入れて持ち歩けば、いつでもどこでも英語を勉強することができます。
座学だけでは得られない知識をご自身の知恵に変換して、使える英語を身につけてください。